浄水器(逆浸透膜浄水器) 設置事例:イグアスミニ 世田谷区 F様


カウンタートップタイプ浄水器、イグアスミニの設置事例です、コンパクトに出来ていますが内部にはプレフィルター2本、逆浸透膜フィルター、ポストカーボンフィルターと4段階のフィルター構成、電動増圧ポンプも装備されています。

貯水タンクの容量は4.5㍑、4.5㍑の純水を造るのに要する時間は40分位です、2~3人のご家族向けのコンパクト浄水器となります。ご家庭で使用される場合は容量が充分に確保出来るアンダーシンクタイプの浄水器をお勧めする場合が多いので、殆どのお客様はアンダーシンクタイプのACRT-550MPSやACRA-545Pをお使いですが、カウンタートップタイプをご希望のお客様も少数派ですがいらっしゃいます。

F様の設置事例ではシンク下の給水管から分岐工事を行い、電動ドリルでシンクトップへ9mm程の穴あけ加工を行い、給水チューブをシンク下からシンクトップへ通して浄水器と接続します、浄水器からの排水は排水チューブをシンク内部側面に吸盤固定してあります。

カウンタートップタイプの利点としては設置工事や取り外しがアンダーシンクタイプに比較して容易であることから、お引っ越しの多い方に選ばれる傾向があります、また、浄水器を置くことに依ってスペースを取りますから、シンクトップとシンク下のどちらのスペースをを優先されるかはお客様次第です。

コンパクトでも高性能、宅配水やスーパーの大型浄水機と同じ純水が使い放題になる逆浸透膜式の浄水器です。
アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック