浄水器(逆浸透膜浄水器) 設置事例:LC300HP/SE 船橋市 Mこども園様


業務用の浄水器、LC300HP/SEの設置事例です。

40㍑の貯水タンク2本で合計80㍑の貯水容量、LC300HP/SEの造水速度は40㍑/時間となります。
一日の最大使用量から浄水器の容量を、時間当りの最大使用量から貯水タンクの容量を決めてゆきます。

Mこども園様では朝一番に作る、麦茶の量からタンクの貯水量を決められました。

殆どのご家庭で何らかの浄水器を浄水器を使用していたり、宅配水やボトルウォーターを購入していたりと、水道水をそのまま飲むというご家庭は少数派の様です、そのようなご家庭では安全性の部分で水道水そのままを避けている方が多いはずです。

そうなると家にいる時は水の安全に気を使えても、保育園、幼稚園、学校にいる間はどうなのかと、考えてしまうお母様もいる訳で、そういった要望が保育園にも寄せられるのだそうです。

特に2011年の放射性物質の騒ぎ以降、施設を運営する方たちも、きちんとした根拠のある対策をしたいと考える方が増えてきました。逆浸透膜浄水器は美味しい水だけではなく、水の安全についてきちんとした結果を出せる浄水器です。

アクアカルテック・ホームーページ

By 
浄水器/アクアカルテック