浄水器(逆浸透膜浄水器)設置事例:イグアスミニ 埼玉県 S様

TS3I0391

カウンタートップ浄水器イグアスミニの設置事例です、アクアカルテックのユーザー様の殆どはアンダーシンクタイプの浄水器をお使いになっていますので、カウンタートップのユーザー様は少数派となります。

他社製の逆浸透膜浄水器を長年使用されている方は、逆にカウンタートップタイプ浄水器を使用されている方が多く、古くなった浄水器の買い替えを考えると、同じ使い勝手のカウンタートップで逆浸透膜浄水器を探される方が多いようです。

またシンク下の収納とシンクトップのスペースのどちらを優先されるかもお客様の好みですから、シンク下の収納スペース確保を優先されるお客様はカウンタートップ浄水器となるのでしょう。

S様のシステムキッチンはオール引き出しタイプです、シンク下の給水管から給水分岐を行い引き出し収納とシステムキッチン床面の隙間に配管チューブ(直径6mm)を通してシンクトップの浄水器と繋いでいます、浄水器から出る排水はシンクへ排水チューブで流します、排水チューブはシンク側面に吸盤で固定しています。

イグアスミニの貯水容量は4.5㍑、タンク残量0から満水まで約40分位となります。
アクアカルテック・ホームーページ

By 
浄水器/アクアカルテック