浄水器(逆浸透膜浄水器)設置事例:ACRT-550MPS 葛飾区 P社様

P社様給湯室のキッチンへの浄水器設置事例です、P社様では宅配水の純水サーバーをお使いでしたが、1㍑当り100円のコストはスタッフの方が多い事業所様では大きな金額になります。毎月の宅配水のコストに頭を痛める総務担当方も多いようです。

そこで、同じ純水を造る事が出来る浄水器はないかと探して頂くと逆浸透膜浄水器に辿り着く訳ですが、中には「ピュアウォーター」や「ピュアを謳う逆浸透膜式以外の浄水器もあり消費者の方はお迷いになってしまいますよね。

ピュアウーター=純水を造れる浄水器は逆浸透膜浄水器か蒸留水器位しかありません。

今回の取付は壁付きの既存混合水栓と壁から出ている給湯管給水管の間に給水分岐パーツを組み込んで、浄水器への給水を繋ぎます。給水チューブはシンクトップで見える場所なので目立たない白色を使用しています、この白色チューブをシンク下の浄水器と繋ぎますので、シンクトップへチューブを通過させる為の孔(直径8mm位)を開けます。

シンクトップの切断面でチューブが傷つかない様にゴムブッシュを緩衝材に使ってチューブをシンク下へ誘導します。
浄水器本体はシンク排水管の裏へ配置して、貯水タンクはその手前に置きました。

これで宅配水と同じ純水が逆浸透膜浄水器で使い放題です。

アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック