中華そば髙野様5月22日OPEN!

中華そば髙野様が5月22日(火)に開店されます、アクアカルテックの逆浸透膜浄水器で造った純水を使用したスープは繊細な出汁、風味を追求した淡麗系ラーメン、横浜市神奈川区の大口駅西口から徒歩3分、是非ご来店下さい。

「中華そば髙野」住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通135-11電話:045-717-9042
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00

中華そば髙野のご店主、髙野伸伍様は逆浸透膜浄水器を導入される前に弊社のデモ用浄水器を使用してラーメンスープの試作を重ね、純水と淡麗系ラーメンとの相性をご検討された上で浄水器導入を決定されました。

同じラーメンでも濃い味のスープでは純水の特性がかき消されてしまう場合もありますので、ご自身が造るラーメンと純水の相性を事前にお確かめになる事が重要だと思います、逆浸透膜浄水器の純水の長所は2点です。

一つは一般的な浄水器では除去できない溶解性物質(イオン性物質)を除去出来る分だけ、より多くの出汁成分をスープへ溶かし込む事が出来ます。

もう一つは純水は不純物がありませんので、水に含まれる不純物によって最終的な味の仕上がりが影響を受ける事がありませんから想定した理想の味作りを実現する水です。

アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック