梅雨の日の浄水器メンテナンス


梅雨らしい天気が続きます、暑いのが苦手な私には湿度が高いのは難点でも、温度が低めで夏よりは過ごしやすく感じます。

私は浄水器の仕事もオフの日の生活も殆ど自動車での移動で傘を殆どささない生活をしていますので、雨の苦労が少ないのだと思います。

都内のお客様の浄水器メンテナンスや浄水器取り付けとなると、駐車場スペースからお宅まで離れている事もありますので、かなりの距離を雨の中、運ばなければならないケースもあります、やはり雨が降らないにこしたことはないのですけど、梅雨明けの強烈な日差しを思うと少し憂鬱になります。

今年の夏はどうなるのでしょうか、太陽活動の予報を見ると向こう一年は太陽からのエネルギーは少なめの様ですが。
涼しい夏だとありがたいですが、あまり冷えてしまうと農作物に影響がでてしまいます、寒冷化は食料危機を招きますから程々でお願いしたいですね。

この時期、紫陽花の季節です、これだけゴージャスに咲き誇りながら、あまり有り難みを感じてもらえない花でもありますが、様々な色合いや花弁の形状があって私は好きです、特に濃いブルーの紫陽花が、自宅にも紫陽花が咲いています、大きくなりすぎて邪魔だからと毎年の様に小さく切りつめられていますが、この時期になると大きく立派な花を咲かせてくれます、本当にメンテナンスフリーな紫陽花です。

子供の頃、土壌のpHがアルカリ性だと青、酸性だと聞いた様に思いましたが、同じ場所に赤も青も紫も白も咲いていますので、土壌の問題では無く、遺伝子の問題ですね、土壌のpHの話は朝顔ですかね。

逆浸透膜浄水器のアクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック