浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 横浜市 M様


M様はご親戚の家で逆浸透膜浄水器の純水を飲まれ、その美味しさから逆浸透膜浄水器の導入をお決めになりました。
水の味については人により好みが分かれるところでしょうが、スッキリと飲みやすい純水は日本人好みかと思います、おいしい水と言われる観光地の湧水なども殆どは不純物濃度の低い純水に近い水です。

地表や海面から水分が蒸発して空で形成される雲は水蒸気で出来ています、この水蒸気は不純物の無い純水です、複雑な機械の様な逆浸透膜式の浄水器が創る浄水を不自然な水の様に考えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、実は自然界の雲、雨、湧き水などに近い非常に純水度の高い水なのです。

M様のシステムキッチンは引き出し収納タイプです、最近のシステムキッチンでは扉式は非常に少数となりました。
引き出し収納奥の配管スペースは幅が狭く、今回は浄水器本体を置くことが出来ません、M様とご相談して下の段の引き出し収納へ浄水器本体を寝かせて配置する事にしました。

通常は立てて使用する浄水器ですが横に寝かせても構造上の問題は有りませんし、もちろん横置きが原因で水漏れを起こす事もありませんのでご安心下さい。


貯水タンクは上の段の引き出し収納へ横置き設置となります、貯水タンクも通常は立てて使用しますが、横置きにしても何ら問題はありません。但し貯水タンクが満水になると13kg程になりますので、引き出しの開け閉めは少しゆっくりとして頂くのが宜しいでしょう。

貯水タンクが引き出し収納上で転がらない様にゴム製のストッパーを配置しています。

アクアカルテックの逆浸透膜浄水器を使用しているユーザー様の約半数は井戸水でヒ素や硝酸、マンガンなど有害物質が水道水質基準値を超えてしまい、飲用不可の水を飲用可能な水に浄水して生活をされています。残り半数のユーザー様は水道水ですが、安全で美味しい水を求められて逆浸透膜式の浄水器に辿り着いた方です、スーパーマーケットの大型逆浸透膜浄水器や宅配水の純水を使っていらっしゃった方が多いですね。

スーパーマーケット大型浄水器に並ぶ人の列や、透明な大型タンクを頭に載せた冷温水器もよく見かけますが逆浸透膜浄水器の存在をご存知の方は未だ少数だと思います。

アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック