浄水器の宅配メンテナンス


浄水器の宅配メンテナンス、これは弊社スタッフがお伺いする事の出来ない遠方のお客様の浄水器を宅配便で送って頂き、浄水器をメンテナンス後、また宅配便でお返しする方法です。

アクアカルテックは千葉市所在ですので、お客様のお宅へ直接お伺いできる範囲は概ね圏央道の内側といった所までとなります。

普通の浄水器なら単純にフィルターカートリッジの入れ替えだけですから、お客様ご自身でフィルター交換メンテナンスを行う事が出来るのですが、逆浸透膜式の浄水器は少々複雑な構造の浄水器となっています。
フィルターだけでも5本のフィルターを使用していて、メインフィルターの逆浸透膜フィルターを交換が必要かどうかは、造水速度を計測したり、除去率を測定して判断する必要があります。

また、フィルター交換だけではなく、貯水タンクの空気圧補正や年数を重ねた浄水器は接合部のパッキン交換などトラブル無く逆浸透膜浄水器をご利用頂くために必要なメンテナンスがあります。

アクアカルテックの逆浸透膜浄水器をご利用頂くなら弊社スタッフがお伺いして浄水器のメンテナンスをさせて頂くのがベストなのですが、サービスエリア圏外で弊社販売代理店も無い地域のお住まいの方には訪問メンテナンスをする事が出来ません。

DIYがお得意な方ではマニュアルを見ながら、よく分からない部分は弊社スタッフがお電話でご案内をしながら浄水器のメンテナンスをするケースもありますが、お客様ご自身で逆浸透膜浄水器のメンテナンスをされる方はレアケースとなります。

そこで宅配メンテナンスです、元々は着脱のし易いカウンタートップタイプの浄水器で宅配メンテナンスを行っていいたのですが、最近はアンダーシンクタイプ浄水器での宅配メンテナンスも多くなりました。
浄水器をつないでいる各配管チューブは工具なしで着脱のできるクイックコネクトになっていますので、コツを掴めば簡単に取り外しが行えます。

浄水器本体と貯水タンクを取り外してして弊社へ宅配便で送って頂きます、到着した浄水器の状態を確認してお見積り金額をお客様にお伝えします、メンテナンス内容金額をご了承頂いた後、フィルター交換/メンテナンスを行います、その間、2~3日間と配送日数の間は浄水器を使えなくなってはしまいますが、浄水器を万全の状態にしてお返しする事が出来ます。
浄水器のプレフィルターだけの交換で良い状態の場合はセルフメンテナンスを行い、逆浸透膜フィルターの交換が必要な時に宅配メンテナンスをご依頼頂くお客様もいらっしゃいます。

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック