年末ですね

令和2年もあと少し、1年経つのが早いですね。
ここ1週間はグッと冷え込んで年末らしい寒さです。

今年は年明けから新型コロナウイルスの影響で季節的なイベントを感じる事が少ない為でしょうか、例年以上に早い365日の様に感じます。

早くワクチン接種が行き渡り普通の生活に戻ることを切に願うばかりです。

浄水器とは関係ありませんが、個人的に今年購入して良かったなと思える商品があります。

一つは低温調理器、ローストビーフや鳥、豚のチャーシューを作るのにハマっています。

もう一つは高反発ウレタンマットレスです。
最近、よる年波で、長時間仰向けに寝ていると腰が痛くなるのです。いまだに7~8時間寝てしまう事があるのですが、その翌日に腰が痛みます、仰向けに寝ていると腰の部分が下がってしまい、それが私の場合、腰痛の原因の様です。

車で外回りをしているとラジオショッピングで紹介される高反発ウレタンマットレスに非常に惹かれていたのですが、一流メーカーのものはお高くて、試しに買ってみようか?と考えるには逡巡してしまいます。

アマゾンで探してみるとブリジストンの高反発ウレタンマットレスは少し手頃な価格です、これにしようかなと思って他を見ると、中国製の商品ですがレビュー評価の高い高反発ウレタンマットレスがあります、価格はブリジストンの半額、この価格ならダメ元でもいいです!

高い商品には高いなりの品質や良さがあるのだと思いますが、評価が良くてセミダブルサイズで6000円程ならと購入しました。

届いた商品を最初に触った感想は、えっ、思ったより柔らかいのでは? 厚さ4cmって、やっぱり薄くないか? と感じたのですが。

ベッドに敷いて仰向けに寝てみると、あら不思議!腰の部分を下から持ち上げてくれる様な良感触です!
注意書きには圧縮して配送されるので、復元するのに24時間置いて下さいと書かれていましたが、その日から早速使用してしまいました。

長時間寝ても腰の痛みも出ず、大満足の逸品です。

私はベッドのスプリングマットレスの上に高反発ウレタンマットレスを敷いて寝ています、それまで使っていた古い綿わたの布団を捨てるのが結構大変でした。

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック