逆浸透膜浄水器のデモ機貸し出しについて


アクアカルテックでは逆浸透膜浄水器の性能を実際に試して頂く為、カウンタートップタイプの逆浸透膜浄水器を宅配便でお貸ししています。

デモ用浄水器の付属品として既存蛇口先端へ取り付けて浄水器への給水を繋ぐアダプターを一緒にお送りしています。ホームセンターなどで販売されている蛇口先端へ取り付ける簡易浄水器が設置出来る蛇口なら、このアダプターで取り付ける事が出来るのですが….

最近の流し台に設置されている蛇口は殆どがシャワー水栓になっていて、先端がシャワー水栓ですと取付アダプターを設置する事が出来ません。

デモ用浄水器のお貸し出しが難しくなってきました。宅配便でやり取り出来るデモ用浄水器は弊社から遠く離れた場所でお住まいの方や、浄水器業者の訪問を躊躇われる方にもお気軽にお試し頂ける良方と考えていたのですが。

デモ用浄水器をご希望されるお客様は大きく分けて2通りの理由があると思います。

1.純水の味の確認、炊飯、お料理などに調理水として使用した時の変化、効果について。

2.井戸水(地下水)をご利用でヒ素や硝酸、マンガンなど有害物質が水道水質基準値を超えて飲用不可判定が出てしまったので、それを飲用可能な基準値以内に浄水出来るのか確かめられたい。

1.については味を確かめる程度ならドラッグストアで販売されている赤ちゃんの粉ミルク用のピュアウォーター(純水)で確認する事が出来るでしょう、またスーパーマーケット店頭に設置されている大型浄水器の殆どが逆浸透膜式の浄水器である事、宅配水の多くも天然水を標榜するもの以外は逆浸透膜浄水器の純水を使用していますので、既に逆浸透膜浄水器の純水を利用されている方も多いかと思います。

2.については弊社でも硝酸態窒素、ヒ素、マンガンなど30項目以上を第三者検査機関にて浄水器の除去性能試験を行っていますので、それについては除去性能についてお答えする事が出来ます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック