純水だからソーダストリーム


我が家にもやっと来ました、ソーダストリーム。

今までウィルキンソンの炭酸水をアマゾンで何百本購入したことか、
炭酸水を飲むならソーダストリームの方がコストも安いしペットボトルゴミも出ません。
何より我が家には逆浸透膜浄水器があります、逆浸透膜浄水器の浄水は純水です。

もし水道水にソーダストリームで炭酸ガスを吹いて炭酸水を作るとしたら、私はウィルキンソンの炭酸水を選ぶと思います。
一般的な浄水器の浄水では遊離残留塩素を除去しただけで溶解性不純物が残った水です。

水道水ではなんだから、では、天然水のボトルウォーターの水で炭酸水を作るとするとソーダストリームのコストメリットは大きく失われてしまいます、ペットボトルのゴミも出ますしね。

逆浸透膜浄水器の純水から炭酸水を作るからウィルキンソンと同等以上の価値が有ると私は考えているのです。

事あるごとにソーダストリーム買えばいいのにと家族に話していたのですが、何というか保守的なのでしょうか、ウィルキンソンを買うというルーチンを変えるのが嫌なのか、色よい返事がありませんでした。

そんな中、以前からソーダストリームを使用していた長男が上位機種へ入れ替えるとの事で我が家にソーダストリームを持ってきてくれました!

平日のアルコールは控えめにしている私ですが、夕飯時に何も飲まないのは口寂しいのです、炭酸水ならカロリーもありませんので、そんな時に私にはうってつけの飲料です。

もちろんウイスキーを炭酸水で割ってハイボールもいいですね。

アクアカルテック浄水器のユーザー様のお宅でもソーダストリームをよく見かけます。
ユーザー様曰く「だって浄水器の水が純水ですもん」 その通り!わかっていらっしゃる。

同様の炭酸水を作るマシンにはジュースなどにも炭酸を拭けるタイプも有るようです、例えば100%果汁ジュースなんかに直接炭酸を入れられたらグッドテイストじゃなかろうか、とか思っています。

我が家のソーダストリームは真水以外はダメみたいです、試しに午後の紅茶ストレートで実験してみたらコーラにメントスをいれた様に大量の泡が発生してボトルを外そうとすると隙間から大量の泡が噴き出します、流しのシンクへソーダストリームを持っていったボトルを外しました。

泡となって流れてしまいましたが、半分位残った炭酸紅茶は美味しかったです。

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック