浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:渋谷区 レストラン&喫茶フレンズ様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550P 市原市 S様宅 »

2008年10月15日

浄水器 設置事例:ACRA-545P+14Galタンク 市川市 C工業様

central545p.jpg

ACRA-545Pに34㍑の大容量タンクを接続しています。こちら、C工業様のクリーンルームで逆浸透膜浄水器はどのように使われているのでしょうか?

医療器具の最終洗浄水に使われているんです。例えばドーピング検査などに使用されるピペット(ガラス管の様な形状でスポイトの様なもの)に乾燥した後につくスポット(蒸発残留物がガラス表面に残る事)などがあれば、クレーム返品となってしまいます。

ですから不純物のない純水で洗浄仕上げを行い乾燥させて出荷されます。一般家庭でも電子ポットに白い粉が一切つきませんから、洗浄に適しているのも納得です。工業用純水を造る本格的な装置は非常に高く(100万円位)、工業用純水自体も非常に高価な水ですから、そのコストに頭を痛めている業者さんは多いそうです。

超純水を求められる工程では役不足ですが、C工業様の洗浄仕上げには弊社浄水器の純水は充分使用に耐えるレベルだそうです。

実際に浄水の電気抵抗を研究期間の方に測定してもらうと、理化学のレベルでも純水と言ってさしつかえない水だそうです。

アクアカルテック株式会社

投稿者 aqua : 2008年10月15日 18:53