« 浄水器 設置事例:ACRA-545P+14Galタンク 市川市 C工業様 | メイン | 浄水器 設置事例:COWAY-190C 箱根町 M様 »
2008年10月16日
浄水器 設置事例:ACRT-550P 市原市 S様宅
3年間お使い頂いている市原市のS様、先日メンテナンスへ行ってきました。逆浸透膜フィルターの除去率は未だ95%を保っていましたので、基本メンテナンス作業はプレフィルターの交換、タンクの消毒、空気圧調整、逆浸透膜フィルターのフラッシング洗浄が主な項目です。これでまた一年間安心してお使い頂けます。
作業時間は40~50分程度ですが、作業後、コーヒーを勧められ話し込んでしまいました。
S様がびっくりされたのは浄水器導入後、1ヶ月位で電子ポットの中がいつのまにか綺麗になっていた事だそうです。おそらく純水を注いでいる内に内部の汚れが純水側に溶け込み綺麗になってしまったのでしょう。
逆浸透膜浄水器導入後は電子ポットが汚れる事はありませんから、お客様には電子ポット洗浄剤などで内部を綺麗にしてからご使用になる事をお勧めしているのですが、S様の場合は洗浄剤で綺麗にならなかった汚れがいつのまにか取れてしまったそうです。
逆浸透膜浄水器のピュアウォーターを使えば、電子ポットはもちろん、スチームアイロン、これからの季節の加湿器など、一切、白い粉やスケールが付着する事はありません。
ポットを全く汚さない程、綺麗な水に出来る浄水器は逆浸透膜浄水器だけです!アクアカルテック株式会社
投稿者 aqua : 2008年10月16日 18:53