« 浄水器 設置事例:ACRA-545P 長岡市 O様 | メイン | 浄水器の性能について① »
2012年10月10日
浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 八街市 S様
S様は地下水をご利用になっていて、他社様の逆浸透膜浄水器が設置されていました。お問い合わせを頂いてお話しをお伺いすると、今年の浄水器メンテナンスは逆浸透膜フィルターの交換時期なので通常メンテナンス費にプラスして逆浸透膜フィルター代金6万円が必要なので、総額8万円を超える請求になると通知されたそうです。
5年ほど前に浄水器をご購入された時は40万円を超える価格だったそうです、既存の逆浸透膜浄水器を拝見すると黒いボックスに電動ポンプ、逆浸透膜フィルターが有り、前処理フィルターには小さめのインラインフィルターが配置されています。
S様もメンテナンスに8万円以上掛かると聞いて浄水器自体を刷新されたいとの事でアクアカルテックの浄水器へ入れ替えた頂きました。
ちなみに弊社規定ですとプレフィルター3本を交換する基本メンテナンスで¥14,700-、逆浸透膜を含めた全てのフィルターを交換するフルメンテナンスでも¥29,925-です。
装備性能が殆ど変わらない浄水器を3~4倍の価格で販売すれば、交換部品も3~4倍の価格となってしまう通りです。
今回の設置状況はシンクの排水管が硬質ビニール管で微妙な位置に配管されていたので、浄水器設置後の収納スペースが少し心配でしたが、浄水器の本体を排水管の後ろへ配置する事が出来たので、浄水器本体、貯水タンクとも左側のスペースへ集約して配置する事が出来ました。
アクアカルテック
投稿者 aqua : 2012年10月10日 15:21