« 放射性物質が心配な方 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS S様 千葉県香取郡 »
2013年09月05日
凄い雷雨です。
今日はアクアカルテックの在る千葉市でも9時前後から凄い雷雨で、事務所と倉庫を行き来するのもままならない様な状況です。落雷によると思われる短い停電も頻発しています。
今日はたくさんのお客様から朝、お電話を頂きました、本日、浄水器のメンテナンスや取付工事を予定されていたお客様からです。この酷い雷雨で、ご訪問する弊社スタッフの身を案じて、予定変更してもよいですよ、とのご連絡です。
お客様のお心遣いに感謝感動し、お言葉に甘えさせて頂きました。アクアカルテックは本当に素敵なお客様に支えられている事を改めて思いました、有り難うございます。
昨今の豪雨、猛暑など異常気象と言われて久しいですが、地球温暖化を温室効果ガスを原因とする説には私自身は非常に懐疑的です。今年は太陽の活動が非常に活発で、太陽の活動度合いの指標となる太陽黒点も100個を超える日が多く、数年前の何ヶ月も太陽黒点0個の時期から比較すると、太陽から放射されて地球が受け取るエネルギー量は多くなっています。
地球の気象を動かすエンジンは太陽からの日射エネルギーですから、気象を動かす力が高まっている訳です。
太陽の100億年の年齢から考えれば人類が記録を取り始めた数千年は、ほんの一瞬に過ぎませんから太陽の活動が今後どうなるかを予測する事は難しい事なのでしょう、1980年頃から太陽の活動はそれ以前に比べて活発になってきたのは確かな様です。
極地の氷層断面から年代毎の大気中二酸化炭素濃度を計測する事が出来るそうです、それに依ると平均気温が高い時期は二酸化炭素濃度も比例して高くなる事が判ります、これは産業革命よりも以前からのデータですから、地球温暖化が人工的に排出された二酸化炭素が原因では無いことの裏付けになりますが、この様な不都合な真実は殆どメディアでは語られません。
現在の異常気象は太陽活動の活発化と都市部のヒートアイランド現象の相乗効果的現象では無いかと考えています、人類の目からみれば異常気象ですが、太陽や地球の時間感覚からみればと考えてしまいます。
アクアカルテック
投稿者 aqua : 2013年09月05日 09:05