« 浄水器 設置事例:八街市 N様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 品川区 A様 »
2014年04月25日
浄水器の正しい色
浄水器のメンテナンスにお伺いしました、ずいぶん長くアクアカルテックの浄水器をご愛用頂いているお客様です、メンテナンス履歴を見ると浄水器を導入されたのは平成6年3月とあります。浄水器の取り付けにも私がお伺いしたので当然覚えているのですが、もう10年経ちましたか....
赤ちゃんの誕生を機に浄水器を導入されたお客様では立派に成長されたお坊ちゃんお嬢ちゃんを見かけると時の流れを感じますね。
私が37歳の時にこの仕事を始めて、今年50歳を迎えます、気持ちは若いつもりでもあちらこちらと痛い場所が体に出てきたり歳を感じざるを得ない今日このごろです。
それでも、この歳になっても、新しく知ること、わからなかった事が明確になる事は嬉しいもので、この10数年で科学が明らかにした事や、それをインターネットにより情報伝達される早さは私が若いころには想像し難かった世界です。
私も45歳位の時に突然疑問が芽生えました、「何故、電波は何も存在しない宇宙空間を伝わってゆくのだろうか?」と音は空気や水を振動させて伝わりますが、電波はどうして真空空間でも伝わるのかと。
それから、素人向けの理論物理学の本を読みあさりました、村山斉先生やブライアングリーン先生の本が私はお勧めです。新しく正しい知識が入る事は私にとって、いままで曖昧としていた景色が鮮やかな色に塗り分けられる様です、一度、正しい知識で色が塗られれば同様の事例で判断に迷う事はありません。
逆浸透膜浄水器の事を知って頂く事が、皆さんの考える浄水器の正しい色となる事を願っています。
藤原
アクアカルテック
投稿者 aqua : 2014年04月25日 10:01