浄水器HPへ戻る

« 浄水器のフィルター交換周期について | メイン | 業務用浄水器のフィルター交換 »

2014年05月09日

浄水器 設置事例:イグアスミニ 練馬区 F様

CIMG0879_001.jpg

カウンタートップタイプの浄水器、イグアスミニの設置事例です。一般のご家庭ですとアクアカルテックのユーザー様は大部分がアンダーシンクタイプの浄水器をご希望になるのでカウンタートップタイプ浄水器は少数派となります。

今回の設置方法はシンク下の給水管から分岐チーズを使用して給水分岐、シンクトップへ穴開け加工をして給水チューブをシンク下からシンクトップへ通して浄水器と接続しています。

浄水器からの排水チューブはシンク内側面へ吸盤で固定、お客様に依っては浄水器の排水を観葉植物の水やり、食器洗浄などへ再利用される方のいらっしゃいます。

既存蛇口へ専用の分岐水栓を使用してシンクトップへ穴を開けずに設置工事を行う方法もあるのですが、専用の分岐水栓が¥11,000~¥14,000-と少々値段が張りますので、シンクトップへの穴開けを行った方が浄水器の工事費は安くなります。

カウンタートップでは3種類の浄水器を販売していますが、それぞれ特徴があります、その中のイグアスミニは価格/性能とも真ん中に位置する浄水器です、電動増圧ポンプを装備していますので4.5リットルのタンクを30分位で満水に出来ます、ご家族4人様くらいまでのユーザー様の満足度は高い浄水器です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2014年05月09日 10:53