浄水器HPへ戻る

« 浄水器の補助金制度 | メイン | 浄水器 設置事例:COWAY-06ER 袖ヶ浦市 Y社様 »

2016年10月12日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 旭市 N様

CIMG1531_001.jpg

N様は井戸水を飲料水としてご利用になっています、13項目の基本水質検査では特に異常なし、なのですが、いわゆる硫化水素臭を感じる水です。

硫化水素臭の場合は鉄分を多く含む地下水に繁殖する細菌が発生源となるケースが多いのですが、通常の活性炭などの浄水器では臭気を取り除く事は非常に難しく、効果を期待出来ません。

N様にはアクアカルテックの浄水器をご購入して頂く前にデモ用の浄水器で、臭気を確実に除去出来るのかどうか、1週間程、お試し頂きました。

結果は非常に良好でしたので、ACRT-550MPS、アンダーシンクタイプ浄水器をご用命頂きました。

井戸水の臭気にお困りのお客様からは、「家で使う水を全て浄水出来ないか」とご要望を頂く事が多いのですが、逆浸透膜浄水器で全量浄水を考えるとコストが大きくなりすぎて一般家庭で使用する設備となりません。

家中丸ごと浄水器なる商品はちまたにありますが、基本的に活性炭フィルターを主体とした浄水器ですので、水道水の塩素臭は除去できても、井戸水に発生する様な臭気にはまず対応出来ません。

でも、お客様の要望としては入浴、洗濯なども臭気で不便を強いられるのはよく理解出来ます、臭気の原因が細菌であるなら滅菌器、除菌器が効果を発する事もありますが、原因が細菌でなければ効果がありません。

例えヒ素などの有害物質が検出されようと、透明で臭いの無い、井戸水なら生活に困る事はありません、逆浸透膜式の浄水器があれば、どんな状態の井戸水でも、飲料水/調理水は確実に安全で美味しい水を確保出来るのですから。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年10月12日 13:20