« 井戸水の水質検査 | メイン | 人間のpHは変わりません »
2017年02月07日
浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 千葉市 Y様
Y様のお宅は広めのキッチンダイニングになっていますので、後ろに下がって浄水器の配置全体が判る写真を撮ることが出来ました。
キッチン下右端に浄水器の本体を配置しました、浄水器は特に固定はせずにキッチン下で自立しています、キッチン下の内壁にビスで固定しても良いのですが、モーターの振動音が壁に伝わって大きく響く場合もありますので、基本的には固定しませんが、転倒を心配されるお客様の場合はビスで固定します。
海水から飲料水を造る為に開発された逆浸透膜式の浄水器は完全に水に溶け込んでしまった、有害物質を95%以上の高率で分離除去をする事が出来ます。
但し、その高い浄水性能と引き替えに浄水を造るスピードは非常に遅く、家庭用の逆浸透膜浄水器では1分間に造る浄水は150~200cc程です、この造水速度では使用に耐えませんから、白い円筒形の貯水タンクに浄水を貯めてそこから優先的に使用します。
一般的な浄水器との除去性能の差はフィルターの穴の大きさが格段に異なるからです、フィルターの穴が大きければ大量の水を浄水する事が出来ますが、水に溶け込んでしまった、イオン、重金属ミネラルなど微小物質を取り除く事は出来ません。
水に溶けた塩、ナトリウムイオン、塩素イオンとなって存在している塩を分離除去出来る性能を持つ浄水器だけが、水に溶けて微小化した有害物質を除去する事が出来るのです。
貯水タンクには10㍑の純水が貯まっていますので、ご家族5~6人の飲料水/調理水を充分に賄う事が出来ます。
投稿者 aqua : 2017年02月07日 09:47