宅配水は逆浸透膜浄水器の純水ですか?


「逆浸透式の浄水器は宅配水と同じ水を造る事が出来るのですか?」
お問い合わせをいただきました、宅配水、透明なブルーのタンクに水を入れて各家庭、オフィス、店舗、クリニックへと運ばれています、これを冷温水サーバーの上にセットして使用するのが宅配のお水。

この宅配のお水は一部天然水を使用している場合を除き、大型の逆浸透膜浄水器で造られた純水を使用しています。

具体的な商品名はあえて避けますがダイオ◯ズ、ハワイウォ◯ター、カナディアンスプ◯ングスなどは逆浸透膜浄水器の純水そのものです。

ハワイウォ◯ターはハワイの源流水を原材料にしていますが、逆浸透膜式の浄水器にかかってしまうとハワイの源流水でも東京の水道水でも出来る浄水は不純物の殆ど存在しない純水ですから、人間の知覚でその差を感じ取る事はまず不可能でしょう。でもハワイで純水を造ってボトリングしたものを船便で日本へ運べばコストもかかりますし、他の宅配水より少し高いのも納得です。

アクア◯ララは逆浸透膜式の浄水器で造った純水に少しミネラルを添加しています、これは日本の場合、ミネラルの無い純水は体に良くない、と思い込んでいる方が少なくないからです、米国だと水のミネラルが、などと問題視する事はありませんが、大量販売する場合の障壁を取り除く意味で「ミネラルも入っています」と表示したいのでしょう。

最近では宅配水サーバーも日常の光景となりましたが、宅配水と同じ純水を造る事が出来る家庭用浄水器の存在を知る方は非常に少数だと思いますアクアカルテックの浄水器を導入されれば、水道水/井戸水から宅配水と同じ純水が洗米から使い放題となります。

水道水/井戸水と書きましたが本当の除去性能を持つ逆浸透膜式の浄水器は例えヒ素や硝酸に汚染された井戸水でも同じように純水を造ることが出来ます。

アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック