スーパーの大型浄水器は逆浸透膜式?

昨日の宅配水は逆浸透膜浄水器の純水です、と同様によく頂くご質問です、スーパーマーケット店頭の大型浄水器、大抵「R.O」「ピュアウォーター」「純水」などの表記があると思います、これは逆浸透膜式の浄水器である事を示しています。

スーパーマーケットに大型浄水器が入り始めた15年位前は、電子水、還元水、麦飯石、といった疑似科学的な浄水器が多くありましたが、現在ではスーパーマーケット店頭の大型浄水器と言えば殆どが逆浸透膜式の浄水器で間違いないでしょう。

インターネットの普及と共に疑似科学の様な嘘については消費者の視線も非常に厳しくなっていますので、それに伴って淘汰されてゆきました。

スーパーマーケットで逆浸透膜浄水器の純水を汲む光景も今では普通の日常ですが、同じ純水を造る事が出来る家庭用の逆浸透膜浄水器が有る事をご存知の方は未だまだ非常に少数だと感じます、アクアカルテック浄水器のユーザー様でさえ、同じ仕組みの浄水器である事をご存じない方が珍しくないです。

スーパーマーケットの純水は確かに無料ですが、買い物袋(今はトートバッグですかね)に加えて4㍑のボトルを家まで運ぶのはしんどい作業ですよね、4㍑では洗米までは使えないでしょう、中には一日に何回も運ぶ方もいらっしゃるとか。

逆浸透膜式の浄水器が家の台所に有れば、水道水/井戸水から純水が作り放題、使い放題です、洗顔や髪のリンスまで使っているユーザー様もいらっしゃいます。

アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック