浄水器(逆浸透膜浄水器) 設置事例:ACRA-545P 台東区 B様

TS3I0438

オール引き出し収納システムキッチンへの逆浸透膜浄水器の設置事例です。

浄水器の本体が引き出し収納奥の配管スペースへ配置出来れば良かったのですが、給水管、給湯管の位置が悪く、浄水器本体の幅分のスペースが確保出来ません。

システムキッチンの平面プランに依ってはオープンカウンター下のスペースやシンクサイドのスペースへ浄水器の設置場所を探るのですが、今回はそのようなスペースもありません。

B様とご相談をして、最終的に2段の引き出し収納へ浄水器と貯水タンクを分けて配置する事になりました。

貯水タンクは直径が28cmありますので、上段の厚い引き出し収納へ、浄水器の本体は下の薄い引き出し収納へ配置しています。

上段の貯水タンクは転がらない様にゴム製の小さなストッパーを下に入れています、かなりイレギュラーな浄水器の設置事例ですし、収納スペースも大きく使ってしまいますので利便性を損なっなってしまいますが、お客様の逆浸透膜浄水器を求める気持ちがそれを上回るのでしたら、アクアスタッフは設置スペース、設置方法を一所懸命、探させて頂きます。

スーパーマーケットの大型浄水器や宅配水と同じ純水を造ることが出来る浄水器は逆浸透膜浄水器です。

アクアカルテック・ホームーページ

By 
浄水器/アクアカルテック