浄水器(逆浸透膜浄水器) 設置事例:LC300HP/SE 千葉市 M保育園様

都市部では水道水をそのまま飲むご家庭は減ってきて、浄水器や宅配水、スーパーマーケットの水など何らか水道水以外の選択をされているご家庭が増えてきています、特に小さなお子様に与える水について安全な水を選択されたいと考えるのは当たり前ですし、特に2011年の原発事故による放射性物質の問題から、その傾向は強くなってきています。

保育園、幼稚園を経営される方たちにとっても、親御さんからいわれる前に、なるべくクレームの出ない、確実な対策をされたい思われるのは当然の事です。

小学校になると各自水筒持参となりますが、保育園、幼稚園では管理上の問題で外部から持ち込んだ物の飲食はさせない様にしている所が多いので園側での万全な対策が求められます。逆浸透膜式の浄水器なら安全性について疑いの余地のない純水を造る事が出来ます。

導入して頂いた浄水器はLC300HP/SE、業務用浄水器で造水速度は40㍑、貯水タンクも40㍑のセットです、貯水タンク内の純水を使い切ってしまっても、1時間後にはまた満水出来ますので、給茶、調理には充分間に合っている様です。

40㍑の貯水タンクの高さは80cm、立てると調理台下のスペースに入りませんので、今回は横置き設置としました、直径は40cmです。

業務用浄水器を選ぶ場合にお伺いするのは、一日当りの最大使用量と時間当りの最大使用量、または朝一番の給茶などでストックとして必要な浄水の量です。一日当りの最大使用量から浄水器の容量を、時間当りの最大使用量から貯水タンクの容量が決まります。

浄水器用の蛇口には移動可能なタイプをご提案しました、蛇口の底に吸盤がついていて簡単に移動させる事が出来ます、調理台のオペレーションに合わせて移動可能な浄水蛇口です。

アクアカルテック・ホームーページ

By 
浄水器/アクアカルテック