銚子市 浄水器購入費助成金制度


千葉県の銚子市でも汚染井戸水に対しての浄水器購入費補助金制度があります。
「硝酸性窒素及び亜硝酸性窒素」が基準値10mg/㍑を超えて検出された井戸水で生活されている個人住宅の方で、居住する住宅の敷地に隣接する道路に上水道配水管が布設されておらず、地下水の他に飲料水の確保が困難な世帯が条件です。浄水器はもちろん逆浸透膜式の浄水器のみです。

詳細は銚子市ホームページをご覧ください

銚子市は千葉県の中ではアクアカルテック浄水器のユーザー様が多い地域ですが、今まで補助金制度を利用されたユーザー様はいらっしゃいませんでしたので、私共も不勉強で最近まで補助金制度の存在を知りませんでした。

銚子市のお客様は水道水で逆浸透膜浄水器を使用している方の方が多くなります、銚子市は利根川の河口、海の街です。利根川は長い川ですから、上流の群馬栃木茨城と水道を使用した後の下水(当然下水処理はされますが)が放流され下流に行ほど、汚れた河川水から水道水を作らなくてはなりません。

そのような利根川の末端に位置する銚子市にお住まいの方は、昔から水道水が不味いとの意識が強く、浄水器としては特殊な逆浸透膜浄水器も地方都市としては意外な程普及しています。

逆浸透膜浄水器がご家庭にあれば、宅配水やスーパーマーケット店頭の大型浄水機と同じ純水がご家庭で造り放題、使い放題です。

アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック