浄水器(逆浸透膜浄水器)設置事例:ACRA-545P 千葉市 Y様

Y様がご選択された浄水器はACRA-545P、米国製の逆浸透膜浄水器です、逆浸透膜浄水器は元々米国で開発された浄水器だからやはり米国製をとACRA-545Pをご選択されるお客様も2割位いらっしゃいます。

家庭用浄水器では米国工場製ACRA-545Pと台湾工場製ACRT-550MPSの2機種が主力浄水器となりますが、双方の性能差は殆どありません、使用しているフィルターは両方共、米国フィルムテック社の逆浸透膜フィルターを使用しています。

使用している電動増圧ポンプのメーカーやチューブ接合部のクイックコネクターのメーカーが異なるなど違いは有るのですが、浄水性能や耐久性能に差異はありません。

Y様のシステムキッチンもオール引き出し収納です、浄水器の本体だけは何とか引き出し収納奥のスペースへ納めたいところですが、ACRT-550MPSより奥行きが5cm厚いACRA-545Pは引き出し収納奥に設置出来ない場合もあります。

やはり引き出し収納と浄水器が僅かですが、当たってしまいました、3~4mm位です。浄水器下部に3本立っている10インチハウジングは下に行程すぼまって細くなっていますので、浄水器の下に板を敷く事にしました、板厚12mm1枚と15mm一枚の計27mmで何とか引き出し収納をキッチリと閉める事が出来ました。

アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック