逆浸透膜浄水器を自分で取り付けたい!


アクアカルテックは千葉市に所在しておりまして、浄水器の取付工事や弊社から直接スタッフを派遣できる地域は概ね関東地域で圏央道の内側がサービスエリアとなります。

その他の地域でも弊社営業所や販売代理店がある場合は逆浸透膜浄水器に精通したスタッフがお伺いできるのですが、その様なエリア外ですと取付工事や事後の浄水器メンテナンスをお客様ご自身かお知り合いの設備業者の方に行って頂かなければなりません。

アンダーシンクタイプ浄水器の取付工事でも設備業者の方なら取付自体は問題ないと思いますが、お客様ご自身で浄水器の取付工事となると、難易度の高い部分はシンクトップへの設置する浄水専用蛇口の穴あけ加工でしょうか、普通の人は電動ドリルなど持っていないと思いますので。

逆にDIYがお好きな方なら、それほど難しい工程ではありませんし、シンクトップがステンレス又は人造大理石であれば通常の電動ドリルで加工出来ます。実際にアクアカルテックの逆浸透膜浄水器をご自身で設置されている方もかなりいらっしゃいます。

弊社から直接お伺いできない地域で、お客様ご自身でで設置工事を手配される場合は出荷前に試運転を行い、水漏れが無いこと、除去率が95%以上であること、異音等不良が無い事をチェックして出荷し、チューブ毎に接続先を付箋表示してお届けしています。もし引き受けてくれる設備業者の方がいらっしゃれば浄水器の設置工事はプロにお任せした方が確実かと思います。

アクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック