逆浸透膜浄水器をレンタルで


アクアカルテックの逆浸透膜浄水器は購入とレンタルがあります。
購入とレンタル、どちらも同じ新品の浄水器(逆浸透膜浄水器ACRT-550MPS)を納品しています。

単純にコスト面からどちらが得か、と問われれば浄水器をご購入された方が圧倒的に低コストになります。
弊社浄水器は10年以上使用する事が出来ます、浄水器を購入した場合の浄水器本体価格と設置工事費用に毎年の浄水器メンテナンス費用に対して、レンタル浄水器の場合の月々の4,320円のレンタル料を積み上げてゆくと概ね3年位でレンタル費用が購入費用を追い抜く様になります。

購入した場合に浄水器の寿命を10年と考えても残り7年は年に1回のメンテナンスが主な出費となりますので、単純なコストで考えると大きな差があります。

ではレンタルのメリットは?となりますが、
レンタル浄水器の場合は毎年のフィルター交換/メンテナンス費用、故障時の修理費用等が全て含まれていますので、月々のレンタル費用以上の出費が発生する事はありません。

浄水器を購入した場合はのフィルター交換/メンテナンス費用は逆浸透膜フィルター+ポストカーボンフィルター交換の要不要でメンテナンス費用が変わります。3年から5年に1回位の頻度で逆浸透膜フィルター+ポストカーボンフィルターの交換が必要となりますので、例えば1~3年目は14,000円だったメンテナンス費用が4年目では除去率低下や目詰まり症状が出てきた場合は28,500円のメンテナンス費用となります。

レンタル浄水器の場合はその様な増減は無く、月々同じ費用となります、これは故障で部品交換が必要になった場合でも別途費用は掛かりません。浄水器導入時の費用を抑えて月々の費用を一定に出来るのがレンタル浄水器のメリットだと思います。法人様等ではレンタル費用が経費計上しやすい事もあり、レンタルの方が浄水器導入がスムースな様です。

浄水器ご購入とレンタル浄水器、どちらを選ばれるかはお客様のご判断となります。

レンタル浄水器につきましてはいくつかの条件を設定させて頂いております。

・個人の方は持ち家である事。
浄水器設置に際しましてはシンクトップへの穴あけ加工が必要です、また契約期間は5年間となります。
25ヶ月使用以降は中途解約金は発生しませんが、5年未満でのご解約が前提の場合はレンタル契約を控えさせて頂きます。

・法人様は業歴25ヶ月以上の方

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック