中華そば 四葉さんでラーメン食べてきました。


中華そば四葉様では5年前からアクアカルテックの逆浸透膜浄水器をラーメンスープの水に使用して頂いています。
逆浸透膜浄水器の導入時もデモ用浄水器をお貸出して、実際のスープ作りに使って浄水器が造る純水の水質にご納得の上、導入して頂きました。

中華そば四葉様は逆浸透膜浄水器を導入される前から超有名ラーメン店ですが、弊社が所在する千葉市からは少し遠く、埼玉県川島町にあります。
中華そば四葉埼玉県比企郡川島町伊草298-20
圏央道、川島IC降りて直ぐのところです。

中々、いい時間帯でお店に伺うのが難しいのですが、今週は、そごう千葉店のうまいもの大会に出店されていますので、これを逃す手はありません。うまいもの大会は来週1月22日(火)まで、最終日は17時までの短縮営業となります。

混んでいるお店に入るのが苦手なものですから、お昼を抜いて3時半位にそごう千葉店6階催事場へ。

1週間の短期出店ですがスープを造る為の水は逆浸透膜浄水器の純水を使っていらっしゃいますので、普段お店で出されているラーメンと同じものが味わえます(出店前日に弊社からデモ用の浄水器をお貸出しています)。

3時半でも客席は8割方埋まっています、でも行列は出来ていませんでしたので、ホッとしながら食券を買って席へ、蛤ラーメンも魅力的でしたが、今日は代表的な四葉ラーメンにしました。

複数の厳選された丸鶏でとったスープ、淡麗系ラーメンの極みですね、塩分は控えめで出汁の旨味と香りで楽しむラーメンです、麺を持ち上げると表面に浮く鳥の油で麺がコーティングされスープと油の濃厚な旨味が口内に運ばれ広がります。

チャーシューは半生のローストビーフの様な味わい、チャーシューへの味付けは淡麗系スープを邪魔しない様に控えめですが、それが美味しい!

もう一つスープをたっぷり吸い込んだ鳥チャーシューは愛おしい様な美味しさ、トッピングされたタケノコは、これをお摘みにお酒を頂きたい感じです。

もう一つトッピングされた緑の葉、せり、でしょうか、せりを噛むと、せりの独特の風味とスープがまた絶品です、スープはもちろん全て飲み干しました。

隣の方は一人で四葉ラーメンと蛤ラーメンの2つをオーダーしていました、若い頃なら私も2杯位、美味しく食べられたんですけどね。

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック