pfos pfoaを除去できる浄水器

SN3D0033

pfos pfoaについての検索される方やご質問が依然として多い状況です。

弊社でもpfos pfoaについての情報も集まってきましたので、よくある質問、の中に
「pfos pfoaを逆浸透膜浄水器で除去する事は出来ますか?」を追加させて頂きましたので弊社見解をご参考下さい。

Q&A概要は次の通りです。
pfos、pfoaを含めた有機フッ素化合物(pfas)全般について逆浸透膜浄水器で除去する事が出来ます。また、pfos、pfoaに限定すれば一般的な浄水器でも除去する事が出来ます。それは殆どの浄水器にフィルターとして使用されている活性炭でpfos、pfoaを吸着除去出来るからです。

逆浸透膜浄水器にもプレフィルターとして活性炭フィルターが装備されていますので、pfos、pfoaについては逆浸透膜手前の活性炭フィルターで吸着されます。pfos、pfoaより分子構造の小さなpfbs等の有機フッ素化合物は活性炭フィルターで吸着されずに通過してしまいますが、逆浸透膜フィルターで90%位の除去率で分離除去されます。

浄水器のアクアカルテック・ホームページは皆さんから寄せられた疑問質問によって作られています、浄水器や水に関する疑問やご質問等、お気軽にお寄せ下さい。

By 
浄水器/アクアカルテック