波動を持つ水なんて無いですよ。


アクアカルテックの逆浸透膜浄水器にご興味を持たれてたくさんの方からお問い合わせを頂くのは弊社にとって大変嬉しいことです。

最終的に浄水器の販売まで結びつかなくても逆浸透膜浄水器に対してどの様な興味、疑問を持たれているのかを知ることの出来る、とても重要な機会なのです。

逆浸透膜浄水器の浄水は純水になるので、ミネラルを除去してしまう事に対しての不安。

逆浸透膜浄水器の純水にはどの様な効果・効能があるのですか。

疑問・質問は様々ですが、弊社が浄水器販売を始めて間もない頃、20年位前とはご質問の内容や質もだいぶ変化してきています。

20年前に多く頂いたご質問は、水のクラスターは小さくなりますか?還元効果はありますか?逆浸透膜浄水器が造る純水の還元電位はいくつですか?セラミックフィルターを追加して純水に波動を持たせる事は出来ますか?逆浸透膜浄水器と磁気活水器と繋げたい等など、ニセ科学満載のご質問です。

或いは、純水を飲んでいると歯がボロボロになると聞きました、宇宙飛行士は歯がボロボロになるそうです、純水はバランスが悪い水なので体に良くないと聞きました、など何ら根拠の無い脅し文句に不安を感じている方からのご質問もありました。

最近はこの様なニセ科学的なご質問は非常に少数派となりましたが、たまにこの様なご質問内容を頂くと懐かしさすら感じてしまいます。水にファンタジーやロマンを持っていらっしゃるのですが、現実的な見方をすればニセ科学に騙されてしまっているのです。

ニセ科学に騙されない為には、どうすれば良いのか?これはもう、正しい理科の知識を身に着けて判断する、国民生活センターの苦情相談で公式見解と照らし合わせる等、知見をもって判断するしかありません。

水のクラスターが小さくなってしまったら、水の沸点100℃も変わってしまいます、還元水で出てくる鉄さびの話と人体の老化は全く関係ありません、水がエネルギーを持てば水温が上がりますが、特別な波動を持ったりする事はあり得ません。

まだまだ未知の可能性が有る事を否定するものではありませんが、科学の発展やインターネットの発達により科学情報も非常に得やすい世の中になりましたし、科学に明るい方がニセ科学商品について解りやすく解説しているサイトも有ります。

自分の願望を叶えてくれる画期的な商品を見つければ、それを信じてしまいたい気持ちも分かりますが、本当に効果効能が有るような飲み物、食べ物が有るとしたら、それは薬です。効果の有る薬は体に与える影響も大きいので副作用、反作用を考慮して医師が管理しながら使用します、いくら飲んでも良い、いくら食べても良い様な健康食品は所詮、毒にも薬にもならないと言う事です。

花粉症によく効くと評判の健康茶にステロイド剤が添加されていた、なんて笑えない話もありました。

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

By 
浄水器/アクアカルテック