水素と水
水素水、流行りましたね、伊藤園の様なメジャー企業まで水素水のボトルウォーターを発売する程でしたらから、有名なタレントさんが広告等になって宣伝していましたが、現在ではかなり下火になってきた様に思います。
それでも「逆浸透膜浄水器の純水で水素水を作りたい」「浄水器と水素水器を繋げたい」などのご要望やご質問を未だに頂くことがあります。アクアカルテックではそのようなご質問については「水素水に効果効能は存在しない」とのスタンスからご回答してきました。過去のブロブ記事
それは水に溶ける水素水の量は1ppm以下でしかなく、滞留するマイクロバブルの水素も含めているメーカー数値も5~6ppmと微量に過ぎる量です。ppmというのは%の1万分の1ですから、全体に占める量は100万分の1な訳です、それがいかに少ない量であるかご想像がつくと思います。
水は1日に2㍑も飲めば限界です、その上、消化器官は気体を吸収する器官ではないので、大半は人の上下からガスとして排出されてしまう事が予想されます。体内に届いて、活性酸素までたどり着くなどこれは….
更に近年では悪者にされていた活性酸素が実は有用な物質ではないかと、話が逆転してきています、人間の免疫力の要となる免疫細胞が細菌、ウイルス、がん細胞と戦う武器こそが活性酸素なのだそうです、インフルエンザで高熱を出すのも活性酸素を増やして免疫力をアップさせる生体反応です。
自ら出来る免疫力アップの方法としては運動、1日1回、息が少し上がり、体温が上昇する位まで運動する事は、活性酸素を増やして免疫力をアップし、体内の敵をクリアーにしてくれます、増えた活性酸素も健康な方なら不要になった活性酸素を打ち消す酵素が速やかに働くそうなのでご心配なく。
もちろん適度な睡眠、栄養補給、水分補給も必須です、水分補給ならアクアカルテックの浄水器で純水を。