逆浸透膜浄水器の水は純水です
弊社浄水器のユーザー様からも度々頂くご質問です。
「逆浸透膜浄水器の水は宅配水の水と同じですか?」
「スーパーマーケットの浄水器と同じ水ですか?」
宅配水の場合、殆どは工場の逆浸透膜浄水器で造った純水をボトリングして各家庭やオフィスへ運ばれています。
「富士の天然水」だとかナチュラルウォーターを標榜しているものは天然水を使用していますが、ハワイの原流水を使用しながら、逆浸透膜浄水器を通している商品もあります。
逆浸透膜フィルターを通してしまえば浄水はほぼ純水となり、もとの水がハワイの原流水でも東京の水道水でも、人間の五感でその差異を見つける事はまず出来ないでしょう。
スーパーマーケット店頭に設置された大型浄水器も殆どが逆浸透膜式の浄水器です、逆浸透膜浄水器の場合は「純水」「ピュアウォーター」「RO」などの表示がされています。
アクアカルテックが販売している逆浸透膜式の浄水器は宅配水やスーパーマーケットの浄水器と同じ仕組みで純水を造る浄水器です。
逆浸透膜浄水器の浄水は純水になります。
純水や蒸留水と言われると何か人工的に作られた水の様で、自然水の方が体に良いのでは?とお考えになる方もいらっしゃるでしょう。
よく観光地で見かける湧水の水汲み場、谷川岳や箱根の山の上などありますが、この様な湧水の成分を計測すると逆浸透膜浄水器の純水に非常に近いのです。
原水の不純物濃度にもよりますが逆浸透膜浄水器が造る純水の不純物濃度は5ppm前後となります。湧水の不純物濃度を計測すると大抵20ppm以下で不純物の少ない純水に近い水です。
東京の水道水が100ppm前後の不純物ですから、湧水を美味しい水と感じるということは、不純物濃度の低い純水に近い水を美味しいと感じる人が多いということです。
海面や地表から蒸発した水蒸気で出来る雲は不純物の無い、純水となります、雲から落ちる雨も雪も不純物の殆ど無い、逆浸透膜浄水器の浄水と同様の純水です。逆浸透膜浄水器の純水は決して不自然に加工された水ではなく、自然界でも普通に存在する雪解け水の様な美味しい水です。
浄水器のアクアカルテック・ホームページ