スーパーマーケットの水
水道水でアクアカルテックの逆浸透膜浄水器をご利用頂いているユーザー様の多くは、スーパーマーケットに設置された大型浄水器から純水を汲んでいいた方が多くいらっしゃいます。
どこのスーパーマーケットに行ってもレジの近くに大型浄水器が置いてあります、弊社所在の千葉市ですとスーパーセンドーさん、ヤオコーさん、ライフさん、カスミさん、トウズさんと私が買い物に行くスーパーマーケットは皆、逆浸透膜式の浄水器が設置されています。
弊社ホームページへご訪問頂くお客様も「スーパー〇〇 純水」などで検索されています。
逆浸透膜式の浄水器であれば、原水の質が多少異なっても、浄水は純水となり人間の感覚で見分ける事は、まず不可能なので、きちんとフィルター交換等、メンテナンス管理がされていればスーパーマーケットの大型浄水器の水もアクアカルテックの浄水器が造る浄水も同じ純水となります。
スーパーマーケット店頭に浄水器を設置するのが流行り始めた頃はアルカリイオン水、還元水、電子水、麦飯石水など浄水器とは言えない様なモノも混在していましたが、現在では逆浸透膜式以外の浄水器を見かける事は殆どありません、還元水、電子水、麦飯石などはエセ科学ニセ科学と現在では決着がついた様です。
これはインターネットの普及が大きく、科学化学に明るい人がニセ科学に踊らされる人々へ情報を発信してくれて、それを誰もが閲覧出来る良い時代となりました。
インターネットは玉石混交と言われますが、それはどんなメディアでも同じ事、還元水、水素水、麦飯石も偉い先生著のムックがたくさん出版されていました。
さて、スーパーマーケットの大型浄水器ですが、逆浸透膜浄水器を示す「ピュアウォーター」「R.O」と表示されています。
大型浄水器なのに純水をボトルへ汲むのに少々時間が掛かるようです、大型の逆浸透膜浄水器なので工場などで使用される非常に大きな容量の逆浸透膜フィルターを使用しているのですが、吐水量は以外にゆっくりです。
これには理由がありましてアクアカルテックの家庭用逆浸透膜浄水器の様な貯水タンクが無いのです。聞く話によると塩素消毒のされていない水をタンクへ貯水しない様、指導されている様です。
逆浸透膜フィルターは一般的な精密濾過膜フィルターの1/100以下のフィルター孔です、孔が小さいと水の通る量も小さくなります、もちろん膜の面積を大きくして造水量を増やすのですが工業用の大容量逆浸透膜フィルターを使用して、スーパーマーケットの大型浄水器の吐水量となっている訳です。
スーパーマーケット店頭の大型浄水器と同じ逆浸透膜式の浄水器ならアクアカルテックへお声掛け下さい。
浄水器のアクアカルテック・ホームページ