浄水器(逆浸透膜浄水器)設置事例:ACRT-550MPS 千葉市 T様
T様は毎日のお買い物のついでにスーパーマーケット店頭の大型浄水器から専用ボトルへ浄水を汲んで持ち帰る日々でしたが、女性の手に重さ4kgの水を運ぶのは力のいる作業となります。
スーパーマーケット店頭の大型浄水器は逆浸透膜式の浄水器、浄水は純水=ピュアウォーター、
インターネットで検索すると家庭用の逆浸透膜浄水器があることを知り、アクアカルテックへお問い合わせを頂きました。
水道水でアクアカルテック浄水器を使って頂いているユーザーはスーパーマーケットの大型浄水器を利用されていたり、宅配水のウォーターサーバーを利用されていた方が多いですね。
スーパーマーケットから水を運ぶのも、宅配水を玄関先からウォーターサーバーへ運んでセットするのも結構、力のいる仕事です。
T様宅の流し台を拝見すると瞬間湯沸かし器がありました、瞬間湯沸かし器への給水管途中へ分岐パーツを組み込んで浄水器への給水経路を確保します。
シンクトップへ直径10mm程の穴を開けてシンク下へ給水チューブを通します、通常の給水チューブは赤色ですが、シンクトップに赤では目立ってしまいますので白色チューブに変更しました。
シンク下には浄水器本体と貯水タンクが入ります、左側壁と排水管の間に浄水器本体を配置する事が出来ました。
シンク下の中心部を収納として有効活用されたいT様のご希望で貯水タンクは右側に寄せて配置ました。
逆浸透膜浄水器があれば、今日から純水が作り放題、使い放題、重たい水を運ぶ作業からも開放されます。
浄水が純水になる浄水器は逆浸透膜式の浄水器です。